5人これから

こんな子育て、こんな家族がありますという話。

娘の眉毛がない

わたし、何をするにも「力」が入る不器用タイプです。
ブログも「力」はいっているんです。
はじめに家族皆のざっとしたことを書いてから、日々のことをと思っていたのです。
でも、あと一人、娘についてまとめるのをすっ飛ばしてつぶやきです!

きのう、娘のまゆげなかったんです。片側だけ。

3歳くらいから抜毛症で、あっちこっち抜いていたので、
眉毛もしょっちゅうで、
まあ、そんなにびっくりはしないんですが。
またか、という気持ちです。

娘:「だって、かゆくなるんだもん」
母:「いやー、かゆかったら掻くでしょー」
母:「抜くの?」

ショック

今日、仕事から帰ってきた娘と迎えあわせにすわって
何気なく彼女の顔を見て、ショック受けました。

アイブロウパウダーを使って書いているんですが、
左右おもいっきり違うんです。

がんばったのは認めます。
でも妙に太いし。
中学生がはじめて化粧したみたい。
(小学生より一段階あげて中学生にしてみました)
眉頭から左右ずれていて。
わたし、直視できない。
笑ってしまいそうで。

娘のプライド

前に
「眉の形ずれてるよ」
「一緒にやろうか?」 
「型抜き売ってるよね」って優しーく言ったのですが・・・
ぷいってふくれてしまい
しまった、プライド傷つけたか?
と思いつつ、私が言わないで誰が言う・・・
でも、言っても変わらないし。
別に悪いことをしているわけでもないし。
まぁ、いいのか、
好きにさせるかぁ、と自分を治めたつもり

f:id:goninnkorekara:20191011000358j:plain
kinkateによるPixabayからの画像

複雑な親ごころ

今は、なあんにもしなくても綺麗でいられる歳なのに。
なんてもったいない。
あの化粧はひどい。
かわいくいてほしいのは親心?
あーつらい。
なのに笑ってしまいそう。
これ、よしとすべきとは思うんです。
元気で働いているんだから。

いい子なんです。
ほんと、優しくて。

悪い男にだまされそう・・・
悪い女にもだまされそう・・・

たぶん、幸せなつぶやき・・・ですよね